diasana

美と健康、安心・安全のために
ディアサーナ

5,000円以上お買上げで送料無料
HOME > 新着情報 > 【新商品】奈良からの贈り物~らほつ饅頭&オリーブなあられ~

【新商品】奈良からの贈り物~らほつ饅頭&オリーブなあられ~

2018年9月27日

新着情報

【新商品】奈良からの贈り物~らほつ饅頭&オリーブなあられ~

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter

大仏さまのらほつ饅頭
らほつとは、知恵の象徴とも呼ばれている大仏さまの頭にころころと並んだ髪のことです。
螺髪(らほつ)の「螺」は巻貝をしめしすべて右巻きになっていて、奈良・東大寺の大仏さまには492個あります。
そんならほつの形を象った奈良の名物お菓子「らほつ饅頭」とっても縁起の良い、新食感のお饅頭です。

【外はカリッと中はしっとり、新食感のかりんとう饅頭】

沖縄県産の黒糖を使った生地にあんを包み込み、米油でカリッと香ばしく揚げました。
味はこしあん・つぶあん・まっちゃあん・栗かぼちゃあんの4種類と季節限定“桜あん”。
北の大地の恵み「十勝小豆」のこし餡、祥樂自慢の粒あん、手亡餡にお抹茶を練り込んだまっちゃ、奈良県産「栗かぼちゃ」に小豆の粒がアクセントの栗かぼちゃ餡を包み込みました。桜あんは細かく刻んだ塩漬け桜葉を練り込んだ餡を包み込みました。
日がたつと生地が柔らかくなります。その場合はオーブントースターで2,3分あたためますとカリッとした食感がよみがえります。
※桜あんは期間限定(1月~4月)商品です。

らほつ饅頭3個入り らほつ饅頭6個入り らほつ饅頭10個入り


「大和し美し(やまとしうるわし)~奈良からの贈り物~」

奈良の魅力を伝えたい、奈良が大好きという思いから、正倉院文様をイメージした色鮮やかなパッケージで奈良色たっぷりのお洒落なお菓子たちを包み込みました。
国際オリーブオイルコンテスト金賞受賞のエキストラバージンオリーブオイルを、昔ながらの製法で作られたあられにまとわせました。
国内産水稲米を使用し、丁寧に丁寧に、職人の手で作られています。

【さっぱりとした後味でサクッと軽い食感はクセになる美味しさです】
「えび風味」:天然小海老使用。海老のほのかな香りを包んだ豊かな風味に仕上げました食べごたえのある食感をお楽しみください。
「あっさり塩」:ほどよい塩味がうれしいスティックタイプのあられです。
「こつぶ丸」:オリーブオイルの風味、香りを活かした小粒サイズのスタンダードなあられです。
「昆布」:あられとのアクセントに香り高い揚げ昆布を入れました。さっくり歯ごたえ、さっぱり後味でつぎつぎ手が出る美味しさです。

選べるオリーブなあられ2個入り 選べるオリーブなあられ3個入り オリーブなあられ4箱詰合せ(ギフトBOX入り)
オリーブなあられ8箱詰合せ(ギフトBOX入り) オリーブなあられ10箱詰合せ(ギフトBOX入り)

 

特集記事 NEWS&PRESSRELEASE特集記事 NEWS&PRESSRELEASE

オフィシャルfacebook