diasana

美と健康、安心・安全のために
ディアサーナ

5,000円以上お買上げで送料無料
HOME > 特集記事 > 話題の商品をご紹介 > 【話題の商品】ジャスティン・ビーバーも愛用!ミニセグウェイ風電動二輪車 チックスマートとは!?

【話題の商品】ジャスティン・ビーバーも愛用!ミニセグウェイ風電動二輪車 チックスマートとは!?

2016年3月8日

話題の商品をご紹介

【話題の商品】ジャスティン・ビーバーも愛用!ミニセグウェイ風電動二輪車 チックスマートとは!?

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter

海外セレブも夢中! 
近未来的電動二輪車 チックスマート

 
ミュージシャン、俳優として有名なジャスティンビーバーが愛用していることで一躍有名になった超小型のセグウェイのような、チックスマート。 

最新アルバム「パーパス」の発売記念に来日した際に乗って現れたシーンを見た人も多いのでは? 
 
これはチックロボット社の製品で、アメリカでは2015年にIO hawk(アイオー・ホーク)という名前で発売されました。 
*CHICロボット社が独自に開発した優秀なジャイロセンサー(バランスを保つためのセンサー)を使用しているため、以前はジャイロボードと呼ばれていました。 
 
NBA選手やドバイの王子様、中国国内の有名な司会者なども使っていて、世界規模で人気急上昇中です。 
 

#brothertime

Justin Bieberさん(@justinbieber)が投稿した動画 –


*ホバーボードやKINTONEなど、様々なメーカーから似た商品が販売されていますが、ジャスティンビーバーが使っているのはこのチックスマートです。 
 
 

体重移動だけでスイスイ進む!

操作方法はいたって簡単。進みたい方向に体重をかけるだけ。 
免許不要で直進や回転などスムーズな動きが簡単にできるので、子どもから大人まで多くの人が楽しめること間違いなし!
 
公園などでアトラクションとして楽しむもよし、社内や工場での移動手段として有効活用するもよし、使い方はアイディア次第で無限に広がります。 
 

*現在の日本の道路交通法では、公道での利用は禁止されていますのでご注意ください。 
 
スタイリッシュで楽しさ溢れる乗り物、チックスマート。 
カッコイイのに簡単操作だから、世界的に人気急上昇中なのもうなずけますね。 
 
チックスマート
 
次回は、チックスマートをはじめとするハンズフリーセグウェイ型の電動二輪車の“正しい選び方”についてご紹介します。 
 
どうぞお楽しみに!

特集記事 NEWS&PRESSRELEASE特集記事 NEWS&PRESSRELEASE

オフィシャルfacebook